小さな庭から~夏花~

5月19日 冷たい小雨続く。

今日は雨と聞いて、二番寝を決め込み、起きたのは8時だった。
洗濯するわけでも何かの用事があって時間を気にするわけでもない。
何もしない毎日が続く。

DSCF2564.JPG


今日は何日?何曜日?なんて、相方に訊ねることが多々あり。
だめだこりゃ。ホントにボケてしまいそうだと思う。

つくづくカレンダーをながめて、自粛生活の長さをたどる。
果たして予定通りに仕事ができる日が来るのだろうか。

DSCF2574.JPG


雨の様子を見て、血圧の薬を貰いにクリニックへ。
運よく待合室には誰も居ず、前回のように外で待つ事なく、すぐに受診。
ドクターに今急いで来たのでと言い訳をしたが、血圧は140を越していた。
運動しないと今までのように働けませんよと驚かされるが、それは自覚している。

これだけ長く自宅でダラダラ生活しているのだもの・・・。
担当部署での機敏な動きが戻るのか、不安と懸念ばかりだ。
されど、一応再開する予定があるだけでも幸いと思わねば。

**スカシユリ**

DSCF2579.JPG


**モナルダ**
DSCF2578.JPG


撤収したビオラ鉢のあとに夏花を植え込んだ。
通りのお宅のビオラは日陰のせいもあり、まだまだ元気で盛り。
やはり植物は置かれた場所で咲き方も終わり方が違う。
人もまた・・かと。

*******

茄子はやっと定着して育ち始め、一番花が咲き終わった。
キュウリは脇芽かきを済ませたが元気がなく、少しだけ追肥を施した。
晴れた日が続けばまた元気になると希望する。

"小さな庭から~夏花~"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: