備忘録~四月~

春爛漫♪

DSCF2402.JPG


DSCF2401.JPG


DSCF2386.JPG


3月下旬、孫さんへ入園祝い贈る。
3月31日より相方骨折で休職中。
わが担当部署、コロナの3密影響ありか。懸念。

4月6日、孫さんと花猫さんとニャンコたちの誕生日。おめでとう~(^^)/
コロナの影響で孫さんと会えず、今回もまた郵送でプレゼントを贈った。

DSCF2400.JPG


この4月でこの職場に勤務して5年になった。
仕事中に転倒して怪我をしたのは5年前だったわねぇ。
思えば、あの時からすでに足腰が弱っていて、膝も限界だったのかもしれない。

布団干しを済ませて、ビオラの花がらを摘む。
陽気は春めいて、花達がグングン成長しているのは嬉しいが今年はなんだか空しい。
そろそろ夏野菜の苗も出回る頃だが、なんだかねぇ・・である。

買い物がてら、クリニックに出向く。
処方箋だけでいいですかとの問いに即答し、待合室ではなく外で待つように言われた。
ああ待合室は「3密」。
されどクリニックの外で待つって・・受付の人はゴム手袋してるし。
ああでもこのくらいしないと、予防の理屈は通らない。

明日の発表の影響か、買い物先のスーパーにはたくさんの人で混んでいた。
近くのドラッグストアから配送トラックが出てきたのを発見したのですぐに来店。
されどマスクは無し。

不要不急の外出は自粛と言っても、手作りマスクの材料やマスクを求めて、人は出歩いている。
100均、ホームセンター、ドラッグストア・・・ぞろぞろと黙々と人達が流れ込んでいく。

わたしは自分の職場が無くなるのではという不安を抱いて、明日出勤する。


"備忘録~四月~"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: