備忘録

2月29日 
整形外科・ヒアルロン注射・痛み止めとシップを処方していただく。
土曜日のせいか、コロナの影響か、患者さんの数は少なく、予約時間前に診察が終了。

出掛ける時バス停に居たら、ご近所の奥様がドラッグストアにペーパーを求めに行くと言う。
あららそうだと、掃除機を唸らせている相方にフェンス越しに買いにいくように指示。
バス乗車中に無かったよと連絡。
目的の100均ショップに向かう道すがら、何軒かドラッグストアをのぞいたが、ペーもパーも無し。
天気が良いのでそのまま線路沿いを2駅歩いて帰宅したが、膝が痛くて足取り重く、なんの為に整形に行ったのやらと猛省。

午後チーフから、コロナに関してのチェック体制についての連絡有り。

DSCF2321.JPG


3月1日
朝マックのついでにセブンに寄った相方がトイレットペーパーゲット!
そろそろ土作りと、ホームセンターへ買い物。
このバスは、土日でも市内の映画館や買い物に行く家族連れで混むのだが、やはり影響大で空いていた。

グラジオラスの球根とスナップエンドウの苗を植える。
少し早いが、去年のオクラの種を播く。(発芽すると良いのだが)
本格的な春に向けて花鉢の配置を変更。
ルピナス2鉢とイチゴ(よつぼし)を購入。

3月2日
春の庭に冷たい雨。開店まもなくのドラッグストアにてトイレットペーパーゲット!
とにかく寒い。今日は何もできずで、朝から煮豚を煮始めた。もっぱらテレビ鑑賞。
ああそうだと思いつく事あり。

DSCF2291.JPG


DSCF2292.JPG


3月3日
今朝もドラッグストアへ出向いたが、トイレットペーパーは無く、ちと値の張るウォーターティッシュを購入。
洗濯物を干し、庭の花達の世話を済ませて、紙製品と少量のマスク、孫さん用の衣類を送った。
どうか皆さんお健やかにと一言添えて。

世の中は様変わり。心身ともに不安な事ばかり。
明日の仕事はどうなる事やら。




"備忘録"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: