小さな庭から~連休はつらいよ~

昨日、雨の中のチューリップ
DSCF3136.JPG


DSCF3137.JPG


荒天と聞いて、今咲いているチューリップはこれでおしまいと思っていたが、今朝もまだ散らず咲いていた。あの風雨では茎が折れ、花びらも散ってしまうだろうと思っていたので意外だった。花の命は人間が決めるのではなく、花達自身が決めるのだとも。

足腰に支障があり、精神的にも疲弊する仕事に就いているのだから「休み」「休養」は必要だと思うが、今回は休み疲れである。

スーパーへの買い物は、作り置きのおかずがあり冷凍物もストックしてあるので不要。ソレッとホームセンターに出掛け、欲しかった花鉢を買い求めて植え込み、翌日にはこれからの季節に合わせた衣料品も購入する事が出来た。その日は春分の日とあって、開花宣言を受けて花見がてらの外出やお墓参りだろうか、バス通りはひどく渋滞していた。「まだまだこれからよ・・」いろんな意味の言葉を呟く。

駅前の広場にはワクチン接種用のプレハブが建ち始めていたが、こちらも「まだまだこれからよ・・」である。
予定は未定であり決定ではないのだから、ワクチンが供給されなければ何も始まらない。
今まで同様、個々が感染予防に努め、不要不急な外出は自粛である。
春の気分とワクチンに躍らされてはならぬ。

ジャーマンアイリス咲いた♪
DSCF3135.JPG


いすみの舎弟から「春の遠足について」の連絡あり。
このご時世、今年も山菜類は送って貰う事になった。

こちらから自家用車で出向くなら、山中は出くわしてもイノシシくらいだからコロナ感染の危険性は少ないのだが、交通手段が電車となると危ういという理由からである。たぶん、もういすみには行けないのだろうとふと思った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント