ブログのページをめくる

昨夜、ある方のブログを拝読して、はて自分は10年前のあの日何をしていたかと過去ブログを読んだ。

記憶力低下で、最近はすっかりブログは備忘録になっているがこれで良しと思う。
カレンダーに記入していなければ、いつ受診したのかも覚えていない。
そんな時ブログで確認という次第だ。

であの日、わたしはちょうど休みで掃除中だったのは覚えている。
当日の事は鮮明に覚えていたはずだったが、長年勘違いをしていた事に気づいた。
当時の職場が市内ではなく、隣区であり、もうこの時すでに今の会社に勤めていたという事だ。
時の流れは早いと括るのか、自分があまりにもとぼけていると言った方がいいのか。

DSCF3103.JPG


今の職場に配属されたのは4月だったのは覚えていて、この4月でまる6年になる。
人出不足とほだされ移動ばかりだった年月が4年近くもあったとは思いも寄らなかった。

reiさんもそろそろ勤続表彰ですねとチーフに言われて
いやあまだヒヨッコですよと、この職場での年数しか思い浮かばなかったのだ。
でもでもよ、ブログを見ていたら、なんと10年過ぎてるじゃんであった。

拙い下らない記事ばかりで
ブログを辞めようと何度も考えたが備忘録として消す事は出来ずに今に至る。

雨はまだ降らず、出勤日の明日は雨になるだろう。
土曜日の雨は寂しい。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント