二月末記~家中で過ごす~

2月28日 晴れ 洗濯・布団干し♪ 二番寝を決め込んで7時半に起床。 日曜定番の番組を観ながら、朝食・昼食をしっかり摂る(笑) 相方も休みだったが何処へも行かず ああ郷土の森は梅が満開だろうなと思いつつ、人出の事を考えて出掛けずに終わった。 こんにちわ♪クリスマスローズ この時とばかりに換気扇を洗…

続きを読むread more

停留所を間違える(#^.^#)

2月26日 晴れ 整形外科に行くためにバスに乗ったのだが 自分でも不思議だったが、停留所を間違えてひとつ手前の停留所で降りた。 何か考え事をしていたわけでもない。何も考えていなかったからである。 いわゆるウッカリであると思いたい。 整形外科まで少し距離はあるが、それでも通りの梅を眺めたり いつもはスーッと過ぎ…

続きを読むread more

陽気が咲かせてくれる

2月22日 暖かな晴天 布団干し♪ 一昨日の仕事で疲れてしまい、昨日は何もせずボーッと一日を過ごした。 洗濯をし夕餉の準備が出来ていれば、ほかにやる事がないので何もせずで済む。 陽気が良いので大根や春菊、花達に液肥を施したくらいである。 ビオラ・かしまし娘♪ 冬の間に傷んでしまったビオラを一か所に寄せて植え…

続きを読むread more

小さな庭から~心待ち~

2月19日 晴れ 風冷たし 夢を見た。 もう夢でしか会えない人が出てきたのだが 迎えに来たのかしらと起きてから一時間ほどそれこそ夢うつつだった。 洗濯を済ませ、予約してあった美容院に出向く。 ーきょうはこれからお出掛けするの? ーう~ん、プランターの土がほしいんだけど・・。 美容院からタクシーを呼び、ホ…

続きを読むread more

傘を杖に歩く

昨日の話。 営業していなければ誰も関知しない場所である。 担当部署は調理器具はビニール袋におおわれ、細かい物はとにかくまとめて此処に置いておけば良いくらいに乱雑に置かれていた。 さて今の状況でどう営業し対応するのか。 前室の説明は箇条書きで理由も手段も不明だったが、まずは立ち上げをする為に片付けから開始。 やはりどんな状態なの…

続きを読むread more

今朝の春

2月14日 晴れ風強し 日向は暖かい 昨夜地震あり。 停電や土砂崩れなどの被害があり、被災された方々にお見舞い申し上げます。 12日 職場から担当部署再開の知らせ。こころ穏やかではない。     チョコレートが届いた♪と連絡。    孫さん問う。なんで贈り物が届いたの? …

続きを読むread more

痛みは恐怖に似ている

2月11日 晴れ 北風強し 布団干し(笑) 夕食の材料は揃っているが、散歩がてら外出してみようかと考えていたら 先日の打ち返しが出来ましたと布団屋さんから連絡が入った。 予定よりも一日早く仕上がったので午後から配達すると言う。 それでは遠出はできずと、近くのコンビニで必要な物を買い、打ち返し料金をATMで用意した。 打…

続きを読むread more

彷徨う

2月9日 晴れ 気温が上がる予報ではないので布団干しは無し。 だがこの青空がもったいないのでシーツなどの大物を干してから整形外科へ。 いつから仕事が始まるのか、まだ不明だが、痛いのは変わらないので用心の為。 別段買い出しするものは無し。 気晴らしで遊んでいたら職場から連絡あり。 提出物があるのでとの事で急いで職場に出向…

続きを読むread more

で買い出しに行く

2月7日 晴れ 布団干し♪ 先日心配した息子からデンワ有り。 替わって出た孫さんが幼稚園での豆まきの様子を話してくれたのだが 鬼役をした守衛さんについて気にいらない事があったらしく ウソつきなんだよ~を繰り返していた。 ホンモノの鬼さんじゃなかったからか。 よく知っている守衛さんは普段は優しくて鬼なんかじゃないと思っ…

続きを読むread more

我が身を持て余す

2月6日 晴れ 近況としてこの一週間、出勤をしていない。 俗に言う自宅待機(自宅療養ではない)で、通院や治療の予約がなければ外出することはない。 何日か前、職場に提出するものがあって出掛けた際、食材の買い物も済ませた。 あとは隣りと言っていいほど近くのドラッグストアで用が足りている。 そろそろ買い出しに行かねばなら…

続きを読むread more