傘を杖に歩く

昨日の話。
営業していなければ誰も関知しない場所である。
担当部署は調理器具はビニール袋におおわれ、細かい物はとにかくまとめて此処に置いておけば良いくらいに乱雑に置かれていた。
さて今の状況でどう営業し対応するのか。
前室の説明は箇条書きで理由も手段も不明だったが、まずは立ち上げをする為に片付けから開始。
やはりどんな状態なのか、前日に行って確認すべきだったと後悔した。

半月の間、職場から離れていると浦島太郎である。
器の中で少しでも情報を聞き毎日勤めていた人とわたしには格差がある。
不明点と対処を訊ねたが詳しい説明はなく、前室の箇条書きと同様だった。

去年のこぼれ種から・ビオラ
DSCF2985.JPG


廃棄した食材を見て上の人は驚いていたが、こんなもんでしょうよ みなさん考えてますものがわたしの胸の内。
施設内の情報を把握せず読みが甘いとも。

自分なりにやるべき事をこなしたのだが、帰宅する段になって膝が激しく痛み、傘を杖にして歩くはめになった。
いつもはお荷物の傘だが、その時ばかりは有難い支えになってくれた。
今朝、さっそくフェンスで干してご苦労であったと収納した。

余談だが、濡れた傘を干す(乾かす)事はないですねと近しい若者がおっしゃった。
そのまま傘立てに入れたままにしますけどである。
驚いたおばさんだが、人それぞれだからねぇ。

クリスマスローズ・もうすぐ咲くかな
DSCF2984.JPG


昨夜のロコアテープのおかげで今朝は膝痛は消え、茗荷とグラジオラスを植え込む事ができた。
それではと郵便局で記帳、コンビニで支払いを済ませた。
調子が良いとこんな具合である。あらあらと自分で思う。

だがしかし、マスクとフェイスシールドって夏はどうなるのかと先が思いやられる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント