備忘録~久し振りの降雪~

あら降り出しが予報よりも早いわねぇ。 ラウンジのテーブルを拭きながら、外の様子を眺めた。 昼休憩で近くのコンビニ前で一服していると、みぞれと思われた雨が雪に変わった。 まあ積もるほどではないだろうと思ったのは大間違い。 再び職場に戻ったら、眼下の街は一面の雪景色。 reiさん早く帰らないと遭難しますヨ。 あの短時…

続きを読むread more

ひとまず安堵する

一月も後半 当地は降雪はなかったが寒い日。 明朝の路面凍結はまだ心配だが、積雪の有り無しで不安がずいぶんと違う。 去年の暮れに発覚した手続き不備の生保問題も一応落着とする。 手続き不備はこちら側ではなく、生保会社の人事異動から連絡や報告が後手後手になったというもの。 今のご時世、今日明日に何が起きるかわからない。 持病…

続きを読むread more

備忘録

12時半、鍼灸院の施術を終えて外に出たら、黒いダウンコートにサラサラと霰。 せっかく揉み解して頂いた温かさがもったいないわねぇ。 プリンターインクと財布を求めて、雨でもなく雪でもない降りの中を傘を差さずに歩く。 今日の野望はこれで果たせたと思ったが、求めた財布の値段と収納がイマイチ納得行かず。 よくよく吟味して購…

続きを読むread more

備忘録~本年もよろしくお願いいたします~

1月8日 空は雪雲らしきもの すこぶる寒し。 朝風呂(この季節は必須)を済ませ、洗濯物を干してしまうと整形外科受診へ。 きょうは膝裏の水を抜いてもらった。 今夜は入浴はできない。 二度めの緊急事態宣言。 昨日svから電話あり、担当部署の営業はわたしの就労の有無に依るとおっしゃる。 とは言っても、会社と施設側さんとの話…

続きを読むread more