備忘録

12時半、鍼灸院の施術を終えて外に出たら、黒いダウンコートにサラサラと霰。

せっかく揉み解して頂いた温かさがもったいないわねぇ。

プリンターインクと財布を求めて、雨でもなく雪でもない降りの中を傘を差さずに歩く。

今日の野望はこれで果たせたと思ったが、求めた財布の値段と収納がイマイチ納得行かず。

よくよく吟味して購入したつもりだが、今までの財布とはちと違う。

もう何年も掛かっていない病院の、何枚もの診察券がカード入れを硬くして

財布の開閉がスムーズではない。

診察券を出してしまえば良いのだろうが、このご時世と年齢である。

どこでお世話になるかわからぬと一式をカード入れ部分に差し込んだ。

今は硬くても使ってく内に、あちこちが柔らかくなって馴染んでいくだろうと思いながら。

手袋は買わずにした。

右手首部分に人差し指分の穴が空いているのだが、コートの袖で隠れるし

手袋を買うのは此処ではないと思った。

わたしには無くしても惜しくないお手軽なもので十分なのだ。

最近の、ましてや雪予報が出るほどの寒さだから手袋をしているものの

わたしが手袋をするのは滅多にない。

ワンシーズンで一度か二度で、この手袋も買って5年は経っていると思う。

新しいものを来年買おうと思いながら、穴の開いた手袋を今年も使っているわけだ。

もうしゃれっけも何もあったもんじゃない。

DSCF2926.JPG


担当部署のマニュアルを新しいものに書き換え、プリント。
わたしが担当し始めてから年月は過ぎ、仕事の流れにも変化変更があり改定版である。

いつどこでわたしが居なくなるか、わからない。
後を引き継ぐ人の為にファイルにして残す。

1月某日 アパートの契約更新 襖の張替えを申請する。

小さな庭はビオラの寄せ植えがあるくらいで寂しいばかり。
昨日のホームセンターにも花鉢は少なく、欲しいものも無かった。
この寒さでは新しい花を求めてもかわいそうな気がする。
早く春になってほしい、せめて、ささやかな楽しみがほしいと思う。

頭と心の中にはずっしりと重いものが占めているのだから、せめて。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント