備忘録~本年もよろしくお願いいたします~

1月8日 空は雪雲らしきもの すこぶる寒し。

朝風呂(この季節は必須)を済ませ、洗濯物を干してしまうと整形外科受診へ。
きょうは膝裏の水を抜いてもらった。
今夜は入浴はできない。

二度めの緊急事態宣言。
昨日svから電話あり、担当部署の営業はわたしの就労の有無に依るとおっしゃる。
とは言っても、会社と施設側さんとの話はついていて、わたしなんぞが何が言えようか。
施設側さんも予防対策を一層守り、気を引き締めるとおっしゃっていたと言う。

足腰を病んでいる事、高齢者の年齢に近い事を考慮して
果たしてこんな状況だけれどreiさん本人はどう考えているのかと施設側さんが問うたのだろう。
svの言う、reiさん次第なんだけれどの前置きである。

前回の一ヶ月は有給で賄えたが、今回は休業となると苦しい。
自身の立場では休業になっても救済は無いので、とにかく働かなくてはならない。
出てナンボの短時間労働者には、仕事の場がある事が一番有難いのだ。

感染予防対策を厳守して勤めます。

最終確認の電話を終えて、わたしが此処に居る意味をまた認識した。
こんなわたしでもまだ必要とされているのかもと。

DSCF2925.JPG


元旦、相方右脇腹の痛み、雑煮だけ食べて横になっていた。
結石が原因と本人は言っていたが、痛みが続くようだったら救急車を呼ぼうかとわたし。
座薬が効いたのか、夜にはイビキをかいて眠っていた。
意識の有無と呼吸の様子を確認。
一年の計は元旦にあり・・・なんか嫌な予感。

正月二日、息子家族年始に来る。
じいじは回復し、最近当たり前になった孫さんとの入浴を楽しんでいた。

箱根駅伝が終わると、我が家の正月も終わり。
おせち料理を毎日食して、重箱やタッパー類の片づけ。
年末に出来なかった換気扇の掃除。いやはや。

五日、新年初の出勤日。
職員さんからご挨拶を受ける。
これがわたしの此処に居る意味。

また明日も、明日からも予防対策を徹底して前へ進む。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント