寒いのに頑張ってるネ。

12月18日 寒さ続く。 今年最後の整形外科に行く。 鍼灸院に通うようになって、膝の痛みはだいぶ軽減して、歩き方も以前とは違うような気がする。 が、ヒアルロン酸注射はどうしても外せず、来年早々の予約を入れた。 鍼灸院は23日が今年最後になる。 タイトルは、朝、洗濯物を干しながら、まだつぼみを付けて咲いている野牡…

続きを読むread more

備忘録~鍼灸院に行く~

予報とおり寒い寒い朝。 相方が朝風呂を沸かしてくれてあったので入浴。 きょうは鍼灸院に行くので有難かった。 洗濯物を一回干して、いつものバスで隣町に行った。 これから仕事なら気が気でないが、9時の予約なので喫煙所での一服も余裕あり。 いつものメンバー、彼ら彼女らはこれから出勤するのだろう。 鍼とマッサージで一時間、お…

続きを読むread more

師走も半ば~こころ何処~

12月13日 薄曇り 抜歯の為、昨日予約を取った歯科に行った。 あの歯があまりにもグラグラで、就寝中に抜けて飲み込んでしまったらと不安になった。 以前通った歯科だったが、最近の様子は知らない。 ネットで口コミをチェックして、ああやっぱりわたしと同じ思いから通わなくなった人がいるんだわ。 もしクリーニングしましょうと言わ…

続きを読むread more

一日は粛々と過ぎる

いま何時? 問い掛けに相方の返事はない。 わたしを起こさないように静かにポットの湯を沸かし、身支度を済ませて出掛けた後だった。 雨戸を開けない暗い部屋でコーヒーを飲みながら、一服をする。 まだ頭と体が現実に戻れず、そのはっきりしない頭でさてきょうは何からすべきかと考える。 天気と時間を図りながら、まず洗濯だとボサボ…

続きを読むread more

小さな庭から~気忙しい~

12月6日  相方と多分今年最後となるであろう花鉢の買い物に行く。 ビオラ、ガーデンシクラメンなどを買い求めた。 帰宅してから、まだ咲いていたが12月のおしろい花を処分して、寄せ植えを2鉢作った。 例年通り否ここ何年も同じような寄せ植え。 寒さに強く手間のかからない花となれば、シーズン物で入手しやすい定番に…

続きを読むread more