ステイホーム

ここ何日か寒さで朝目覚める事があり、いよいよと湯たんぽを出した。 布団を干して、カバー類を洗って、大根の間引き、水菜収穫、春菊の移植。 今日の予定としていた事は一応終了できた。 膝の具合は鍼灸院のおかげでだいぶ良くなったが、やはり痛み止めは必要。 油断した先日、午後から痛みが出て失態。 だからお調子者は困る。 ☆☆一週間前の旅行から☆☆ …

続きを読む

備忘録~寒し~

11月25日 小雨のち曇り 寒し。 出勤日と同じ時間のバスに乗り、今回で三度目となる鍼灸院へ行く。 およそ一週間の休暇が終わり、明日から仕事開始となって足が使い物にならなかったら最悪と思い、予約日を今日とした。 ・・・足が冷たくて、ふくらはぎが張ってますね 今回も下半身のみ揉みほぐして頂き、腰から足元が軽くなる。感謝♪ 施術後、旅のみやげを職場に届ける。 行か…

続きを読む

備忘録~メガネ壊れる~

11月17日 晴れ 早朝寒くて目を覚ます。 今日は休みだと確認して再度目を閉じたが、一度覚めてしまったらもうダメ。 歳は取りたくないものだ。 もう少し暖房効果の得られるものをと購入したカーボンストーブが予定どおり午前中に届いた。 布団をフェンスに広げ、花の配置を変えて、ホトトギスの株分けを済ませた。 株分けの時期はあるのだろうが、体調が良く気が向いたので決行。 うまく行かな…

続きを読む

おばさん鍼灸院に行く

もっと早く行けば良かったのに・・今日の感想。 昨日は整形外科にてヒアルロン酸注射と初めての膝に電気をあてるリハビリ。 寒くなって、足全体が自分の足ではないような重さとわずらわしさ。 痛み止めを服用しても効果無し。 あ~最悪。 で最近の痛みが激しくて、リハビリを追加したがイマイチ。 ある晩の献立♪ で一か八かで、大昔にお世話になった鍼灸院のマッサージに。 お若い…

続きを読む

小さな庭から

備忘録です。 11月4日 相方インフルエンザ予防接種。 わたしのように後日、注射の副作用が出るかもしれないからと言ったのもつかの間、別の原因と思われる腰痛発症。 7日 整形外科でレントゲンとリハビリ。予約なしだったので半日がかりの受診だった。 仕事は到底無理で、利用者さんにお断りの連絡を入れていた。明日もリハビリの予定。 気にしないわと思っていても、職場の夢を見た。 …

続きを読む

小さな庭から~我ながらゾッとする~

クリニックのドクターに今処方している薬と整形外科の痛み止めの飲み合わせが悪いと教えていただき、整形外科の先生に痛み止めの変更をお願いした。 なぜこんな事が起きたのか。 わたしが両ドクターに自分が飲んでいる薬をキチンと伝えていなかったからである。 痛み止めに関しては、痛みが激しい時にだけ飲んでいたので大して影響は出ないだろうと素人考えしていた。 が、最近は痛みが強くて日に三度飲む事…

続きを読む