備忘録~メガネ壊れる~

11月17日 晴れ

早朝寒くて目を覚ます。
今日は休みだと確認して再度目を閉じたが、一度覚めてしまったらもうダメ。
歳は取りたくないものだ。

もう少し暖房効果の得られるものをと購入したカーボンストーブが予定どおり午前中に届いた。
布団をフェンスに広げ、花の配置を変えて、ホトトギスの株分けを済ませた。
株分けの時期はあるのだろうが、体調が良く気が向いたので決行。
うまく行かなかったら、また買い替えればいいやくらいの気持ちで。

DSCF8477.JPG


昨日、仕事中のアクシデントに動揺していたのか。

ロッカーでスリッパを脱ぎながら一段上の床に上がろうとして、つんのめって転んだ。
アッと掴む物も支える壁もない空間だったので顔面から倒れたらしい。
でメガネがシングルハンガーの土台に当たり、フレームのツルが広がって元の位置に戻らなくなってしまった。

今朝、打った膝回りにも目の下にもアザらしいものは無かったし痛みも無いのでまずまず。
メガネショップにて、ツルが折れていますねと指摘されて、新しいフレームにして貰う。
料金が予想額を超えていたが、必要経費だと観念。

買い物をして帰りのバス車中から、並木の百日紅の葉が赤く色づいているのを初めて見た。
赤くなっているのはハナミズキと桜とばかり思っていたので新発見。
陽にあたってきれいだった。

**福島の桜**
画像 6230.jpg


相方は腰痛で一週間休んだが、湿布を貼って仕事を再開した。
無理をするなと言っても、相方の仕事は相手があるのでこればかりはいやはや。

自分が鍼灸院に行って調子が良いので奨めるが、本人次第なので無理強いはできない。

DSCF2832.JPG


先日、息子家族が来訪。
ホームセンターで待ち合わせて、プランターの土と加湿器を購入。
お嫁ちゃんは寄せ植え用の花を購入。
最近、ベランダでガーデニングを始めて、孫さんの好きなイチゴまで植えてあると言う。
やっと暮らしと気持ちにゆとりが出てきたのかなと。
植物は癒しだ~♪

孫さん、じいじと初めての入浴。
今までも一緒に入ろうと誘っていたが、ママがいいパパがいいとお断りされていた。
いくら懐いていても、裸の付き合いは一緒に暮らしていないと無理なんだろうなと思っていたが
水鉄砲でじいじと遊べるとなり、自分から裸になって、約20分の入浴になった。

・・・ちなみに相方のいつもの入浴時間はカップラーメンほど(笑)
・・・浴室の騒ぎはご近所にも聞こえていたろうと思う。

この秋、孫さんは運動会で初お遊戯、遠足なるものを経験。
人の話が理解できるようになり、自分の考えも生意気に述べるようになった。
自分の考え=要望=オモチャのリクエスト(笑)

今夜もゆっくり入浴して、体を温めて休もう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント