小さな庭から~我ながらゾッとする~

クリニックのドクターに今処方している薬と整形外科の痛み止めの飲み合わせが悪いと教えていただき、整形外科の先生に痛み止めの変更をお願いした。

なぜこんな事が起きたのか。
わたしが両ドクターに自分が飲んでいる薬をキチンと伝えていなかったからである。

痛み止めに関しては、痛みが激しい時にだけ飲んでいたので大して影響は出ないだろうと素人考えしていた。
が、最近は痛みが強くて日に三度飲む事が続いており、薬の飲み合わせについて不安になった。

『先生、実は・・・』
『えっそうだったの? じゃあ違うお薬にしましょう』

DSCF2833.JPG


10月28日 仕事だったが膝痛で絶不調、眼鏡と大事な物を前室に忘れる。
  29日 前日の状況を知ったチーフが体調不良だったら代わりますから教えて下さいと。
     午後仕事で細かい部分を掃除していたらチーフが奥から走って来てわたしの姿を確認。
     もしかして倒れているのではと思ったらしい。
     静かだったから? 有難うございます大丈夫です♪

DSCF2830.JPG


トマトとバシルを整理してから、ホームセンターに出向き、寄せ植え用の花を買い求めた。
レジにて年配の女性がチューリップの球根が無いと恨めしそうに店員さんに言っている。
球根類は隣町の店舗に移動してしまって、入荷の予定もないと言う。
わたしは早々に購入したので間に合ったが、この店を信頼して当てにしている人にはショックだろう。
これからがシーズンなのにどうしたものか。

昨日、午後から熱発。
風邪か、コロナかと不安になる。
咳は無し、食欲もある。味もわかる。冷えピタを貼り、何度も検温して様子をみた。
寝際には平熱に戻り、ホッとする。

28日の出来事も26日の予防接種が影響していたのかと思う。
仕事に支障をきたすようになったら辞めなくてはならないなと。
あららいよいよ現実になってきちゃったかなとゾッとした昨今。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

itsuki
2020年11月01日 21:19
自分の身体との付き合い方も年々変わってきます。
最近は、あいたた・・・と言いながらでないと起き上がれません。
運動不足だと叱られても、なかなか思うようにはいかない今日この頃です。reiさんもお気をつけてね。
rei
2020年11月03日 17:41
🌸itsukiさん
お久しぶりです。コメント有難うございます♪
私も体のあちこちが強張って、動きがナマケモノのようです。
何かの拍子にグギッとか怖いですものね。
同僚は朝ラジオ体操をすると体調が良いそうですよ。
私も見習わなくてはと思いますが、なかなか・・。

これから本格的な寒さになります。
itsukiさんも体を冷やさないようにご自愛くださいね。