つらつら備忘録

10月26日 晴れ 晴天の予報にて昨日に続き、洗濯布団干し。 朝晩はすっかり寒くなり、湯をはって入浴するようになった。 仕事以外の日は極暖肌着が必須、乾燥してきたから静電気もパチパチ。 世間様は秋でもわたしはもう冬バージョン。 体内のエネルギーもパワーも燃える事を忘れてしまったから寒いのかしらね。 どうなんだろうかと解禁一日目だが、インフルエンザ接種のため近くのクリニック…

続きを読む

小さな庭から~夏の忘れ物~

10月18日 曇り時々晴れ 昨日今日と寒い日。 とくに昨日は雨でひどく寒くて、前回の休みに衣替えをしなかった事を後悔した。 自分の作業着三日分と日々の洗濯物はまたランドリーで乾燥。 帰宅して急遽、衣装ケースから引っ張り出した衣類は洗える物を洗い、またランドリーで乾燥。 で洗えないニット類はドンとキャリーに詰めてクリーニングへ出した。 結局同じような場所を雨の中、三往復した。 …

続きを読む

少しばかり不安だが書く

10月13日 午前中の晴れ間に期待して大物洗い&布団干し 相方の掛け布団だが、たぶん午後には曇るなを承知して、整形外科と買い物に出掛けた。 休みに晴れがあるわけじゃなく、これは仕方なし。 今日のタイトルはウェブリブログの投稿記事欄を見て。 整形外科の受付にはインフルエンザの案内が貼られていて、何度見ても、高齢者優先。 これ以外の人は10月26日からになりますと赤いマ…

続きを読む

みんな病んでいる

10月6日 曇り 昨日の健康診断は行きは、予行練習の甲斐なく少し間違えたが無事に受診して、帰りはスムーズに帰宅。 10月という月のせいか、メディカルクリニックは想定よりも混んでいて、職員のバタバタは否めない。 此処の職員さん達もこうやって毎日忙しく患者様と接しているのだろうとつくづく思った。 おかげ様で今日も完売いたしました♪ 休み明けは自身が仕事の手順にのるまで少…

続きを読む

小さな庭から~予行練習~

10月4日 曇り 明日、健康診断に出向くクリニックへの道のりを確認する為、相方と出掛けた。 相方が数日前に駅構内の地図をプリントしてくれたが、実際に歩いてみないとわたしにはわからない。 地図には載っていない店舗とかを目印にしないと、わたしには無理。 はるか昔、休みの度に新宿に出掛けていたのに、おとぎ話か幻か。 実際に歩いて(目印のお店屋さんを確認して)、どうにか明日は大丈夫そう…

続きを読む

十六夜~疲れたぁ~

10月2日 晴れ  天気良しと聞いて、出勤前に洗濯物を干して出勤。 本当は今日分と一緒に明日でも良いのだが、明日はまた予定ありなので強行。 しっかりバリッと乾いていた。 三連勤最終日、完売です感謝♪ 新しい人達がチラホラお見えになって、喫食の仕方の説明もあり忙しいオバサンだった。 また本日、支店よりお偉い方二名。 施設側さんの長とずいぶん長い時間、お話しをしていらした。…

続きを読む

お月様に背中を押されて

10月1日 雨のち晴れ 持って出た傘はほんの一瞬だけの使用になり、午後からは不必要となるのでロッカーに置き傘とした。 寒くなるという予報は、わたしには外れでまた大汗をかいての仕事になった。 カーディガンの下は半袖で正解だった。 陽気が寒くなり始めると麺類の注文が多くなって、定食は少しばかり残ってしまった。 今日が木曜日ということもあったかもしれない。 ++チョコレートコス…

続きを読む