少しばかり不安だが書く

10月13日 午前中の晴れ間に期待して大物洗い&布団干し

相方の掛け布団だが、たぶん午後には曇るなを承知して、整形外科と買い物に出掛けた。
休みに晴れがあるわけじゃなく、これは仕方なし。

今日のタイトルはウェブリブログの投稿記事欄を見て。

DSCF0292.JPG


整形外科の受付にはインフルエンザの案内が貼られていて、何度見ても、高齢者優先。
これ以外の人は10月26日からになりますと赤いマジックで書かれていた。
それは仕方ないが、とある病院ではインフルエンザ受付を終了したとか聞いたぞな。
我々高齢者以前の人のためにワクチン調整で終了したなら良いが、果たして如何なものか。
わがクリニックはどうなんだろう。
あと13日もあるのに、ワタシノワクチンはあるのかしら。

DSCF0318.JPG


春待ちの準備で球根を求めたが、目的の水仙は無く、チューリップの球根だけになった。
ビオラのプランターに15個の球根を隠し玉として割り振って植え込んだ。

ホームセンターはチラシを打ったわりには品揃えが悪くて、バス代を払ってきたのに惜しくて春菊の苗を買い植え込む。
やっぱりあの店に行かないとダメか、神代植物公園には最近行ってないなと思う。
なにせすっかり出不精になってしまったのだから。

三太郎、小松菜、水菜が発芽。
ミニトマトはまだ放置。緑色の実は未だ赤くならず(笑)

DSCF0330.JPG


ご近所の金木犀は先日の雨ですっかり落ちてしまい、ハナミズキの紅葉と赤い実が季節を知らせてくれる。
なんでもないような顔をしていても、明日の別れを思うと胸が詰まる。

困った疲れた嫌になっちゃう・・彼女の耳に何度痛い言葉を聞かせただろう。
娘ほどの彼女に手紙を書いた。御礼と詫びと労いとともに。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント