雨待ちの空模様

9月26日 小雨・霧雨・曇り空。

洗濯物がいよいよたまったので、早朝から洗濯して近くのランドリーで乾燥をかけた。
軒下に下げて乾く気配がないのなら、ほんの20分(200円)で洗濯物の始末が終わる。

今までは大きな手提げポリ袋に詰めて、重い重いと歩いた。
こんな時に、あのゴロゴロカートは便利で、湿った洗濯物の重さも苦にならない。
本来は培養土を買った時用に購入したのだが、きれいに使用しているのでこんな時に重宝する。

わたしの後から入店したのは、奥様のお手伝いか否一人暮らしかの男性ばかりだった。
初老の男性は手慣れた様子で、洗濯物を入れ込むと持参した新聞を読みながら野菜ジュースを召し上がっていた。
わたしなんぞは、乾燥機の中をぐるぐる回る衣類をボーッと眺めていただけだ。
男性はフムフムなんと有意義な過ごし方。

DSCF2766.JPG


本来ならば、先日用意したプランターに野菜の種を播く予定だったが悪天候で断念。
すっかり寂しくなった庭の、それでも静かに咲く花達の写真を撮った。

DSCF2768.JPG


DSCF2772.JPG


DSCF2771.JPG


昨日の担当仕事も完売。
完売しなければ、その料理は廃棄してしまう。
予定数分を調理してしまうので、売れなかった時は勿論マイナスになる。
完売ですよがまずはホッとする仕事。

支部のトップがお見えになり、コロナの中・・云々と労いのお言葉を戴く。
25年勤続の女性社員も素晴らしい。皆拍手でお祝い。

わたしゃ、一つ会社にこんなに長く勤めた事は無し。
せいぜい10年か、いろいろ事情があったからねぇ・・(遠い目)。

* * * * * * *


人生のしっぺ返し

そんなことよねぇとふと思う時がある。

雨が音を立てて降りだした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント