備忘録~五連休~

その五連休も今日で終わり、果たして、明日の仕事は仕事になるのかと自身を疑う。
俗にいう休みボケで、仕事という段取りを頭と体が思い出せるか・・くらい長い休日だった。

DSCF2752.JPG


週末に息子夫婦が来訪。
夜、此処から千葉へ向かうそうで房総半島を上から下へと結局縦断して連休を過ごすという。
途中の二泊は、いすみで息子の役仕事をこなして、最終は南房総市に泊まって横浜へ帰る。
若いからその強行軍も出来る事、勿論、gotoを利用。

じいじとばあばへと、孫さんから幼稚園で作ったティッシュケースをいただく。
4歳半、どうも手先は不器用だわと思うが、初めての自作品に感謝感激。

DSCF2040 (2).JPG


九月下旬、やっと涼しく(肌寒く)なって、土いじりを始めた。
プランターは土を入れたが、秋冬用の野菜の種蒔きは台風が過ぎてからとする。

オクラとししとうはこの台風で荒らされてしまうと思う。
茄子はあと四個の収穫を待って撤収。さて、ミニトマトはどうなる事やら。

DSCF2633.JPG


初夏の頃、楽しませてくれたモナルダ。
花後、剪定して最近は新葉が出ていて元気そうだったが、ん?

なんと根切り虫にやられてしまい、新しい鉢に良い部分だけ植え替えた。
頑張って、うまく根付いてくれると良いのだが。

* * * * * * * *


いつもの定期診察。
インフルエンザの予約は10月下旬になる。
高齢者は10月1日からだが、その他は後になるからとドクターは言う。
あれれと思うが、お達しらしい。

肌掛けではもう寒く、昨日、短い晴れ間に毛布を干した。
ここ二、三日、わたしは室内では極暖の肌着である。
台風が過ぎたら、また暑さが少し戻るらしいから恐ろしい。

さて、これからの台風の動きに皆さんご注意ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント