ウチの野菜はスローペース♬

6月29日 曇り時々晴れ

午前中にクリニックでいつもの受診をして、今月のスケジュールは完了した。
あれから待合室はいくつかのパンフレットだけを残して、雑誌ラックは撤去されている。
今朝は他に患者さんが居なかったせいもあり、整理された待合室に居る事が心地よかった。
ドクターはわたしの勤務先も職業もご存じなので、まだまだ気をつけて下さいねと念を押すようにおっしゃる。
神経を遣い患者さんを診ている先生方のほうが大変なのにいつも有難い言葉。


**我が家のプランター野菜たち****
DSCF2674.JPG


DSCF2683.JPG


DSCF2680.JPG


あららと気づいたら、もう6月も終わって7月になる。
今年はこの半年が消えてしまって、自身も何をしていたのやらと思うほど。

で、先日同僚との戯言で、嫌な事は忘れようと自分に暗示をかけていたら、本当に大事な事まで忘れちゃうのよと。

で、若い人うなづいて、ワタシもそうなんですよと(#^.^#)
彼女はまだ20代、わたしとはちと意味が違う。
女性ばかりの職場で彼女が得た処世術なんだろうと。

DSCF2673.JPG


DSCF2672.JPG


DSCF2659.JPG


人は人。
自分に与えられた職務を遂行して、多少の苦言はスルーして前向きに行かねば勤まらない。
辞めてから後悔するのなら、実力を身に付けてから自由に飛べばよろしい。
貴女はまだ若いのだから、未来は拓けるのだから。

ウチの子はウチの個。
今年のプランター野菜はイマイチだが、焦らずボチボチと見守る事にした。
毎日様子を見て、世話をしていたら、どうにかなるだろうくらいの気持ちで。
そう自分だって、何を今更だもの。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント