こんな雨の日は~スカシユリ~

昨日帰宅してから部屋干し覚悟でタオルと小物を何枚か洗った。

部屋干しの匂いが気になって、できるならしたくなかったのだが、洗濯を一日さぼったら見事な量。
わたしの作業着二組、哀愁(加齢臭)漂う相方の洗濯物を分けて洗う為、計3回回すことになる。
せめて1回分だけでもと昨日干したのだが、乾いてもやはり匂う。
ま仕方なし。

てな下らないことを書いているのは、この2日間の仕事がかなりハードで疲弊してる為。
コロナの影響で今までの業務の他に、コロナ予防の念入りの消毒と清掃時間が増えていて、脚力の衰えた自分にはかなりの負担になってきている。

DSCF2623.JPG


一番の問題は精神的なもの。
ステップ2になり街中には人が増え始め、東京アラートが解除されステップ3になり・・。
予防対策はされているものの、わたしは毎日100人近くの人の対面接客をしている。
まだ早いだろ、大丈夫なのかと不安は続いているのだ。

そして一昨日、業務用冷蔵庫の故障発生。去年の夏を思い出したらゾッとした。
昨日はどうにか復旧したがこちらも不安は続く。
愚痴ばかりで申し訳ない。

DSCF2620.JPG


初めて植えたスカシユリが、大風と雨の中、咲き始めた。
やはりユリは美しいなと、来年はもっと植えてみようかと野望。

**こちらは二番花のカンパニュラ・もう終盤**
DSCF2609.JPG


雨の土曜日にも関わらず、我が家近くのパーキングはクルマの出入りで賑やかだ。
マンションの建築関係者のクルマ、飲食店に訪れた家族連れのクルマ。
いろいろな意味でご苦労様です。

わたしはそれでも換気扇とガスレンジの掃除を済ませての午後のひととき。
こんな雨の日は、遠いむかしを思い出しながら、灰色の空を眺めている。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント