お待たせ♪

今年の茄子・キュウリの生長は今一つの不調さ。
日照時間不足なのか、苗が悪いのか、土が悪いのか。
素人だし、まだ6月だよと自分に言い聞かせて。
成長に気を掛け、神経質にならぬように。

**モナルダ**

DSCF2607.JPG


DSCF2608.JPG


2年目の花が咲いた。
冬になっても小さな芽で育っていたので本番まで持つのだろうかと心配だったが咲いた!
株が鉢いっぱいになったので秋口には株分けの予定だが、丈夫そうなのでトライする。


**いちご・よつぼし**

DSCF2599.JPG


5月31日 いよいよ明日から営業開始と聞いて、わが担当部署の様子はいかがなものかと様子見に行く。
で案の定、様子見だけでは足りず作業着に着替えて清掃と食器の消毒洗浄。
わたしが休みの間、同僚たちが掃除をしてくれたらしいが肝心が違う。
やはり担当者でなければで、2時間半、頭と体を使って帰宅。

6月1日 まだわたしの乗りたいバスは無く電車で出勤。
乗客のなんと多いことか。
映画館も学校も企業も動き出して、職場までの道のりは今までとは全く異なり多くの人の波。
ああ始まってしまったよというのが正直な気持ち。

担当部署は規模を縮小する事なく、今までと変わらぬ形態。
3密防止への周知徹底はされており、アルコールが何か所にも置かれ、パーテーション。
ソーシャルディスタンスのテープも貼られていた。
食事以外はマスク、マスク無しの会話は禁止!
有難いお言葉、以前のわたしの怖さの一因が少しだけ解消されたような。

1ヶ月ぶりの再開(再会)に言葉を掛けて下さるお客様も居たが軽くスルー。
ビニールシートで仕切られているとはいえ、やはり不安。
今までのように会話はせず、アイコンタクトで済ませた。

夜中に右足に激痛走り、あまりの痛みに相方に足をさすってもらうが痛みは止まず。
痛み止めを服用して少し落ち着いたのでそのまま就寝。

1ヶ月ぶりの仕事のせいと、いかに身体が鈍っていたかと考える。
今日は休みだが、そのせいもあって放心状態。

〇 買い物、保存食作り、洗濯は遂行。
〇 特別定額給付金申請書記入済み、明日投函予定。
〇 昨夜近くで花火が上がった。

まだまだコロナの収束は見通し無し、用心が続く。
皆さまも引き続きご注意下さり、お元気でいて下さいませ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント