ビオラのうなじ

今朝は35分の早朝散歩。
万歩計で歩数を測れば大したことはないだろうが、膝痛のあるわたしと足指骨折してる相方の散歩。
無理は出来ず、だが、少しはリハビリ兼ねて歩かねばと最近始めた。

画像は散歩の花

DSCF2486.JPG


DSCF2512.JPG


散歩の帰り道でコンビニに寄って朝食購入。
働かざる者には朝から米飯はきついのでわたしはサンドウィッチ。
相方は気にせずオニギリ2個 (*_*;

洗濯を済ませ、わたしは細菌検査の検体を提出しに職場に出向いた。
自宅待機でも、のちの仕事に支障がでるので、これだけはやらなくてはならぬ。
飲食関係の職場では大事なお仕事のひとつである。
厨房内では同僚たちがいつもと変わらず働いていたが、誰にも会わずに帰宅した。

DSCF2433.JPG


小さな庭の花達は今年に限ってよく咲いている。
皮肉なものだな。
ビオラはそろそろ終盤で、庭に出るたびに花がら摘みをしている。
花びらをつぼめてうなじを見せているビオラの花を摘む。

DSCF2488.JPG


職場のチーフから今後の予定を知らせるメールあり。
今年も本社からバースディカードが届いた。

連日、何か作り置き総菜を作ってあるので献立には困らない。
大人ふたりだから、ある物で済ませることが出来る。

・・わたしの巣ごもり生活はまだまだ続きそうだ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント