備忘録~それでも頭が痛い~

5月27日 曇り 予報悪しで洗濯せず。ゴロゴロ生活継続中。

DSCF2577.JPG


DSCF2575.JPG


このゴロゴロ生活もすでに一ヶ月経過。(相方は二ヶ月)。

相方は足指の骨折があり、こんな言い方は不謹慎だが新型コロナの外出自粛で精神的に助けられた感がある。
過去にも何度か骨折で歩けない(同行支援ができない)事があり、その時は仕事があるのに出来ない苛立ちのようなものがあったからだ。 今回は新型コロナの感染から利用者さんと自身を守るための自宅待機で納得せざるを得なかったから。

政府による緊急事態宣言解除を受けて、相方も自分も来月から勤務開始の予定。

さてわたしの場合、担当部署はどんな体制で営業するのかとチーフに問い合わせた。
正直、心と頭が痛いまま仕事を続ける事がほぼ決定したということ。
やっぱりそんな程度なのねぇ・・・で、頭が痛い。

DSCF2557.JPG


たまたまこの一ヶ月の間に必要な手続きがあり、それらを終了できた事は幸いだった。
63歳になり千葉の年金手続きを済ませ、母の命日を過ぎて、昨日はカーペットを新しく替えた。
庭はすっかり様子が変わり、早く夏になれの様相。

**モナルダのつぼみ**
DSCF2591.JPG


**カワラナデシコ**
DSCF2587.JPG


マスク、アルコール各種、薬用ソープは揃っている。

ただ昨日、市中に出て感じたこと。
来月からこの多くの人達とすれ違いながら勤めに行かねばならない怖さ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント