4月末記~ご無沙汰~

4月30日 暖かな晴天。昨日に続き布団干し。

この一週間は、脱力感と先行きの不安から何する気も起らず。
が、ここまで来たら、3密を避けて巣ごもり生活だとデンと構えることにした。
今自分に出来ることはと考えたら、外出自粛と感染しない工夫と努力のみだ。

DSCF2427.JPG


春のスピードはなぜこんなに速いのだろう。
今年は特にコロナに神経が向いている分、余計に逃してしまった春が多いように思う。

DSCF2426.JPG


今は普通ではないんだよ、今まで通りにしてるわけにはいかないんだよ。

この三ヶ月、わたしはよく頑張ったと思う。
不安は恐怖になり、やがて怒りに近い感情を持つようになった。
このままだったら自分の理性が崩れてしまいそうだった。
直談判とまでは行かないが、上の人に、担当部署の現状と自身の気持ちを聞いて貰った。

その話が伝わったのか、その危険性を現実のものと理解したのか。

DSCF2432.JPG


先週末から我が身は、公休と有給を使って自宅待機となった。
担当部署は休業である。

*******

外出自粛「ステイホーム」だが、連れだって歩く人、ジョギングする人、多し。
ホームセンターは3密そのもの、入用の物だけ買ってすぐに帰宅。
失業(笑)と聞いて息子から金銭面は大丈夫かと、どうにかなるっぺと笑って返す。

マイナンバーカードが出来て、市役所に届いたらしいがなんだか受け取りに行くのも不安。
まだ受け取り予約はせず。
市の健康診断は、やはりコロナの影響で例年通りとはいかず、受診期間が先延ばしになっている。

隣りの運動場のサツキや樒がきれいだ。
メタセコイヤが青空に映えてきれいだ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント