備忘録

二月も後半に差し掛かって、小さな庭の花々の色があざやかになり、お隣りのサクランボの花も咲き始めた。
室内から眺めれば、空は青く陽射しは降り注ぎ、穏やかな休日。

洗濯物と布団を干し、道行く人達にふと心を留める。
見えない恐怖が近くにあっても、今日を食べて学んで勤めて生きて暮らしていかなければならない。

そのときどきの喜怒哀楽の感情は当たり前にあって、ほんの一瞬はその事を忘れるかもしれない。
されど、すれ違う人接する人触れるもの吸い込むものに神経を使わなくてはならないという事。
それは油断することなく、頭と胸に括り付けておかなくてはならない。

今年が去年の今頃とは全く違うことが本当に悲しい。

**千両**
約二か月飾ってあったもの。朽ちる気配がなく如何なものかと思ったが昨日やっと処分した。
DSCF2206.JPG


DSCF2205.JPG


昨日、依頼したパソコンメンテナンス。
セキュリティをチェックしてもらい、まずは一安心。

-なんのウィルスも本当に怖いですね-

DSCF2221.JPG


あと三ヶ月で63歳になるので、千葉から年金給付請求手続きが届いた。
また近くの年金事務所に出向かなくてはならないが、たとえ少額でも今の生活には助かる。

先日職場の同僚からわたしの歩き方がヘンだと言われた。
彼女の性格から悪気はなく、気遣って言ってくれたと思う。

職場は若い世代に変化していて、わたしのような働き方をしている者は不要に思われているのではないか。
日々そんな思いで仕事をしているわたしは余計にその言葉が引っかかった。

変形性膝関節で歩き方はО脚になり、痛み止めを飲み、膝をかばう歩き方をしている。
この足がダメになったら、仕事は辞めなくてはならないだろう。

短時間労働者でも痛みを誤魔化しながら働くわたしには少額でも年金は貴重だ。

DSCF2226.JPG


*2月22日 春一番。
朝からケーブルテレビで猫の日特集番組。
近くで明日までコンサートイベント。駅周辺には行かない行けない(笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント