小さな庭から~春の足音~

久しぶりの更新。
少し暖かくなってきて、花たちの写真を撮る気も復活してきた。
今までは寒い寒いで、体は硬いし膝は痛しでそんな気分にもなれずだった。

通勤の車窓からは梅の花が見事に咲きそろって、ほら春だよと。
最近のわたしは心に穴が空いてるせいか、春の足音もしっかりしないと聞き逃してしまいそうだ。

DSCF2209.JPG


昨日、整形外科でヒアルロン酸注射をした後、ちんじゃらで息抜きをする。
今のご時世、人混みは避けた方が良いとわかっているが、アルコールシート持参。

でこの携帯用のアルコールシートは、やっとのこらさで探し出した優れもの。
バス乗降の際には必ず使うし、あれ?少しイヤだなと感じたらすぐにバッグから出して使える。

職場に入ってしまえば仕事柄、アルコールは常備されているし、二度手洗いもマニュアルで決まっている。
気になったのが、職場外での予防だったので、このアルコールシートでまずは一安心できた。

DSCF2208.JPG


おかげ様でマスク、アルコールスプレー、ポンプ式のハンドジェルは常備してあり、慌てて買い求める必要は無かった。
ただ有るから安心ではない、相方も外出が多く、公共交通機関を使う事も多い。
これはもう個人個人が注意するしかない。
うがい手洗いマスクは必須。

DSCF2207.JPG


夕刻からクリニック受診。血圧は安定、胸診も異常なし。

クリニックに入った時、受付にあったアルコールを使っていたら他の患者さんにチラッと見られたが、なにか??
待合室に“アルコールによる院内清掃を行いますがご了承下さい”と張り紙があった。
今は最低限、このくらいはしないと危ない。

はなかんざしは今が盛り。
秋に播いたアネモネはつぼみが出て、クレスマスローズももう少しで咲き始める。

DSCF2213.JPG


DSCF2214.JPG


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント