備忘録~1月18日・雪が降る~

天気予報では雪予報だったが、当地は深夜から降ったのは冷たい雨で雪にはならなかった。
ほらね、予報は当たらなかったね。

それにしてもなるほどとてつもなく寒くて、今シーズン初めての手袋をして出勤した。
早朝から仕事をしている人達に労いをし、いつものように担当部署の仕事を淡々とこなし
何気に窓から見える外界に目をやると、雪が降っていた。

あらら、この時間から降り始めたんだわ。
気づいたのは午前10時頃、止んで冷たい雨に変わったのは午後2時頃だった。

よく晴れた日には富士山を見る事が出来る有難い職場である。
同じ職場で働いていても、此処の担当をしている者だけがご利益にあやかれる。
何か心に引っかかる事があっても
そうだよねぇと富士山に呟けば、心鎮まる時もある。

DSCF2114.JPG


洗濯物はすべて乾いて、昨日頑張って食材は用意してあったし、今日は一日中のんびりと過ごした。
ただ我が家は朝の早い時間しか日が射さないので、部屋の中は寒くて、朝風呂と午後風呂に入った。
着るものは着ているが、血流の悪さからか、超冷え性である。
暖房器具はわたしには利かないようだ(笑)

職場チーフから緊急メール有り。
早速対処する。

DSCF2155.JPG


ビオラの寄せ植えに植え込んだチューリップが芽を出して、沈丁花とマーガレットもつぼみ。
雪は降り、二月が一番寒いといわれ、まだまだ春は遠いが
少しずつ春が近づいているような気がする。(おぱさんの願望妄想かもしれぬが)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント