小さな庭から~プランター野菜など~

何日か前、持病?の膝痛がひどくて、相方の鎮痛剤を貰って出勤。
いよいよ仕事はダメになるかもしれないと不安になった。

慢性的に続いている痛みは仕事中は忘れる事もあるが、作業中に思いがけなく痛みとともに膝がガックンと抜ける時がある。

調理された熱い鍋釜を調理室から運んでいる時などにそれがあったら大変な事になる。
料理が無駄になるのは勿論、自身や周囲の人達にもやけどなどの被害に遭わせてしまったらどうするのだと思う。

まだ仕事を辞めるわけにはいかず、シップや膝用コルセットをして勤務しているが、今回は痛みがひどく長らく休んでいた整形外科受診を再開した。
〇年前よりもホラ軟骨が減ってますねぇ。
ヒアルロン酸注射と水抜きを施術していただいた。

DSCF2112.JPG


寒さは厄介な病を運んでくるらしく、同僚の何人かも体の不調を訴えている。
冷えから来る血流の悪さが体のあちこちに支障をきたしている。
普段から冷えないようにあったかくしてなくちゃダメよ。
栄養士さんはおっしゃるが、作業中の厨房は熱気ムンムン。
動きもあって、厚着はしたくない出来ないのが現実。
これは悲しい因果ですな。

三太郎大根・まだちっちゃい♪
DSCF2117.JPG


大根の葉・元気モリモリ♪
DSCF2118.JPG


小松君は二番手の育成中。
さすがにこの寒さでは秋のようには育たず、ビニールを掛けて寒さ対策。
大根も二番手がスクスク育っております。
が、いつになったら食せるか・・。

水菜・フサフサ♪
DSCF2116.JPG


・暮らし歳時記・
お歳暮配送済、お寺への付け届け準備済、孫さんへのプレゼント用意済。
年賀はがきオッケー、相方はすでに年賀状プリント終了(Σ(・□・;))
湯たんぽ活躍中。
レッグウォーマーを購入。とにかく冷えから身を守る!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント