今のわたしには三歩も要らぬ

昔 頼まれた事などをうっかり忘れてしまった時

おまえは酉年だから三歩歩くと忘れちまうと よく母に言われた。

家事はもちろん職務中でも何をしたかったのだろうと忘れてしまう事が多くなった。

何を探してここに来たっけ 

今まで四つは覚えられたのに 最近は三つも覚えていられない。

ボケちゃったのかしらねぇ いいえ単なる物忘れですよ~

ホントまだ二十代の同僚方は 優しい人ばかり

DSCF1969.JPG


10月4日 早朝の荒天は九時前には治まり 今はまだ強い南風が残っている。

今朝の小さな庭の異変は 強風でオシロイバナが折れた事
ミニ薔薇のグリーンアイスが枯れていて これも風の影響かと。

もう10月だからと昨日
秋植え球根を買い求めてあるのだが この暑さでは作業する気にもなれず
常備菜のそぼろと大根の即席漬けを作り 宅配業者のhpにアクセス。

“配達中”とあるので 今日は外出は出来ない。

セミダブルの敷布団(わたしはマットレスと思ってる)は 
柄色が褪せ 縫い合わせもほつれ始めて 干す時にみっともないので
今回三度目の通販購入になった。
ここに来て12年経つのだから 4年ごとに替えている事になる。

今年は家電(炊飯器・レンジ・テレビ・洗濯機)を買い替えた。
消費税が上がるからではなく
故障および老朽化からなので 決して賢い買い物ではなく必然。

あとは 高額な冷蔵庫とエアコンだけだねと相方に言う。
ただ決定権は我にあり。

DSCF1966.JPG


“夏は終わりました”

プランター栽培の茄子やキュウリがあるからの糠床は 野菜の撤収もあって廃棄。
糠床用のタッパーを洗う時に 夏は終わりましたと独り言を言った。
また有ったら来年ねと心の中で呟いた。
冷蔵庫もエアコンも二人が元気ならいつかは買い替えるだろうけども含めて。

今プランターには
大根・小松菜が育っていて ニラは白い花を咲かせている。
ホームセンターにはコスモスのそばにもうビオラが並んでいたが
例のごとく まだはゃぁぁい!
で チューリップ・アネモネ・すかしゆりの球根だけ購入した。

次回(明後日)の休みに 水菜を播き 球根は植え込む予定。
そして駅に出向いたので タイムリーな画像を。

DSCF1986.JPG


DSCF1988.JPG


高校生の時 中間テストだというのに
早稲田出身の植山さんを追いかけて 千葉の田舎から国立(くにたち)まで行った事がある。
ファンレターを出し
ご迷惑だったでしょうが お電話でお話した事もあった。
当時のわたしは
ヒデキでもヒロミでもなく ラガーマンに恋する乙女だった(苦笑)。
もう遠い昔むかしの事。

で今は にわかファン。
やっぱりオールブラックスはカッコイイ。
明後日は近くにいらっしゃるのねぇ!!!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント