覚悟の一日

9月27日 朝方寒くて起床。 
薄手のカーディガンを羽織るのは面倒なので七分袖のチュニック着用。

昨日の出勤時の嫌な予感は的中して 担当部署はまた受難継続になった。
具体的な事はみっともないので口外はできないが いつまで続けられるか もう体力的に自信がない。
今日はこんな状態で望めない人とのシフトだった。

当てにせず 相手に自分のフラストレーションを感じさせないように仕事をこなそう。

熱中症予防の為の水分補給さえもできないまま お客様対応と提供と各補充に動き回る。
覚悟していたとはいえ ホントに疲れた。
わたしの動きに見かねた先輩のアシストには感謝。 

友禅菊

DSCF1970.JPG


周囲はご存じの通り ラグビーワールドカップで盛り上がっていて
セブンに行くにも ドクターに掛かるにも スタジアムの日程を確認してからになる。

今日 疲れ切っていたが一度帰宅して洗濯をしてから 血圧の薬を貰いに行った。
こんな時間に珍しいですね そうなんですよ この間は大変でした

来年にはオリンピックもあるので診察日を工夫しなくてはと考えていると言う。
ドクターは先日のゲーム後のアクシデントにひどく驚いたらしい。

余談
ワールドカップ開会式の日 初めてDJポリスを見た!
各信号・路地という路地の侵入口に警察官が立っていた。

(こんなたくさん・・・この警察官はどこから来てるのかしら)

DSCF1968.JPG


この夏の間 エアコンは連日一日中稼働していた。
就寝中の設定は 29度弱風。これが我が家の最適な温度と決定した。
暑がりの相方と冷え性のわたしの戦いが これで決着したといえよう(笑)

さてまた明日に備えて就寝。
ま明日のシフトは大丈夫だろうと・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント