小さな庭から~夏の備忘録~

9月25日 すっきりとした空気の晴天 久しぶりの更新 BGMは懐かしのポール・モーリア。
やっと長い(4日間)の休みが終わり 明日から3連勤。

夏の間 暑さと熱さに苛まれ 休みの日はただ保養だと呆けて
皆さんの記事は拝読していたものの 自らのブログは更新する気力もなく 今日に至る。

寄る年波 今年は仕事中に二度ほど吐き気をもよおし 多分熱中症。
シフト変化で担当部署への責任感が薄れたせいもあるかもしれない。
勤務中はそれなりにお客様対応をしているものの 気が緩んでいるなと自身で感じる時がある。
具合が悪くなるのは気がたるんでいるからだと古い精神論を持ち出すも やはり歳なのだろう。
これはもう否めない。

それでもどうにか夏をやり過ごして 秋の気配。

何日か前の散策にて♪

DSCF1976.JPG


DSCF1977.JPG


DSCF1979.JPG


9月中旬 撤収したキュウリいんげんのプランターに 大根小松菜を播種。
茄子は4本中2本を残して撤収。残した茄子は秋茄子として実をつけている。

今年はキュウリが思った以上に順調で 一番手の2本の苗で31本の収穫。
二番手は苗が弱く 途中で引き抜いた。
茄子は4本の苗から61個の収穫。これからも少しの間収穫が見込まれると思う。

***

ご近所の彼岸花が咲いている 夕刻ひっそりと金木犀が香っていた。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント