ニラを採りに庭に出る

昨日は寒くて、久しぶりにお味噌汁でもこさえようと思いたって、小雨の中、プランター栽培のニラを採りに庭に出たのだが、この行為がなんとなくホンワカした気持ちになったので、今日のタイトルとした。

7月8日 曇っていたが雨は降らなそうなので、二日分の洗濯をし、一回目を干してからクリニックに出かけた。

数値が安定しませんねぇとドクターに言われたので、精神的な影響もありますよねと問うたら、勿論ですよと即答された。
ならばきっとわたしは、家族歴ってのもあるし、このままなんだろうと思う。
まあ薬でコントロールして行くしかない。

二回目の洗濯物を干すために、帰宅してからすぐに物干しハンガーを買いに行き、タオルが見事に12枚連なった。
わたしは入浴で2枚、相方は仕事用と入浴で3枚使用するので、我が家の物干しハンガーがこの梅雨時は一個では足りなくなったわけだ。
傍から見たら、美容院か床屋かである。
午後からは薄日が差し、少し青空ものぞいた。おかげ様で洗濯物は久しぶりにサッパリと乾いた。



中玉トマト・甘い♪
DSCF1921.JPG


きゅうり・子蔓が育つ
DSCF1920.JPG

茄子・きゅうり・インゲン・ニラ・オオバ・青唐辛子が我が家の家庭菜園(プランター栽培)で、花たちはというと、なんだかパッとしない。
この長雨のせいか、夏花の輝きがない。
明日あたり、ホームセンターで新しい花でも見てこようかと思う。

今日までの収穫 茄子14個、きゅうり7本、インゲンそれなり(今二番手の開花中)、その他適宜。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント