小さな庭から~まだ休みです~

5月7日 曇り 怪しい雲行き

ひとりヒマを持て余して遊びに行こうかと予定していたが、この空模様では洗濯物が心配と何するわけでもなく過ごしていたら、ブログを書き始めた今、ポツリポツリと雨が落ちてきた。
ああ出掛けなくてよかったあと洗濯物を取り込んだ次第。

4日の雹には驚かされ、今日の空なんぞも得体が知れずトラウマ。
大昔ゴルフ場では経験ありだが、あんなに激しくはなかったし、わたしはまだ若く、茄子も植えてなかったから(笑)

あの日の午前の画像

*アレナリア* 初めて見る花、ブルーサルビアと寄せ植え

画像


*モナルダ* あるブロガーさんちに咲く花 やっと見つけた苗 開花はお楽しみに♪

画像


*マーガレットコスモス*  ビオラとの寄せ植えから単一の鉢へ移殖

なんちゃらデージーかと思っていたら、マーガレットだかコスモスだか、ややこしい名前だった。
葉はなるほどマーガレットの葉に似ている。

画像


reiさんスミマセン、今回は5連休になってしまうんですが・・・

そりゃあね職員担当だから覚悟はしてましたよ でもまさか5連休?

で明日もお休みなわたし。どうする?何する?何しよう?

でも真逆に、何もする気が起きん!

いざ出勤日は大丈夫か、多分、休み呆けしてると思われる。

*夏すずみ* 支柱を立て7節目までの脇芽をカット済み

画像


画像


画面左に見えるのは中玉トマト。
とんでもなく甘いみたいなキャッチコピーとバジルの種付きにそそられて購入した。

こうして日中ひとりで居ると、御近所の生活音がよく聞こえてくる。
連休が終わって、近くで行われていたイベントは無くなって交通量も平常に戻って静かなものだ。

宅配便の気配、訪問ヘルパーさんが来訪した様子、自転車の出入り、保育園のお迎えか幼児の声。
静かだ。ただひとりのわたしは静かだ。

午後から寒くなって電気ストーブを着けた。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント