小さな庭から

主がボケッーとしてる間にも、プランター野菜たちは元気に生育し花を咲かせ実をつけている。

今日の収穫♪

画像
スナップエンドウ・みず菜・大葉・キュウリ


画像
ミニトマト・アイコの花


画像
スナップエンドウの花



4月の後半(千葉行き)から、なんやかやと心身ともに疲労が蓄積して記録すべき出来事も多々あったのにブログ更新も儘ならない状況だった。

まずは昨夜、退社した娘さんの送別会をにぎやかに愉快に楽しく終えた。
人徳で最後の最後まで明るく明るくの娘さんだった。
おばさんは・・・飲み慣れないアルコールのせいで今朝は二番寝。
内心のダメージはこんな所に出る。

担当部署はますます熱く、体力気力を奪われ、我を奮い立たせて勤めるも帰宅後は屍。

画像
グミの花


それでも孫さんの初節句。めでたいのでちと表情がわかる画像を特別にアップ♪
画像


なんとなくそんな気はしていたが、青森からの再三の電話に応えたら三年ぶりの再会になった。

せっかくの連休だから、こんな具合だしゆっくりしたいと思っていた所のサプライズで急遽出掛ける事になった。
(そりゃあ今度という機会があるとは言えないお年頃だから)

画像


東京タワーと増上寺。
よりによってこの日はゴールデンウィークの真っ最中であります。
チケットを求めて1時間近く並び、人人人の展望台での眺望は青森の人達には感動ものそうだったが、毎日7階で仕事をしているわたしは大した思いは無く、面白くないヤツだと自身を思った。

是非わたしに見てほしいと言われ、友人夫婦の息子さんが勤めるお店でご馳走になる。
店の雰囲気、息子のお客への対応、料理の見栄えと味、メニューの内容はと、母は訊ねる。

客層も良く、息子さんの接客も彼の誠実さが表れていて、いい感じである。

親心は理解できるが、わたしに聞くでないよ、親を目の前にして何を言えようか。

(・・・メニューも味も良かったから誤解なきように)

で、東京の地下鉄は急で長い階段ばかりであり、乗り換えも慣れないおばさんには難しくて疲れたのだ。

画像


働き者の娘さんが抜けた穴は大きく、シフトも不安定でこれからもそれぞれの負担が重くなると思う。
それでもおばさんは笑ってやり過ごすのだ。

新卒の娘さんも異動してきた娘さんも楽しくて愉快な職場だと思ってくれるように、そして何よりも先輩達が培ってきた職場の良い雰囲気を壊さないためにも。

生命保険の手続き終了。
就業可能証明書、契約更新提出。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • yasuko

    お孫さん、かわいいですね!!
    2017年05月12日 11:59