小さな庭から

前記事を書いた後、二時間ほど眠って洗濯物を取り込んだ。
今日出勤のシェフがフェンスの向こうを歩いて行き、彼のクルマが出て行ったのを確認した後である。
別に嫌いなのではないが、仕事場以外では関わらない方が良いだろうし休みの日に挨拶もしたくはない。

近くには紅葉黄葉が無いと言ったが、実は北側を見ると赤く色づいたメタセコイアがある。
今日は青空に映えて、それはそれは美しかったのだが写真は撮れない。
カメラを向けた先にご近所の窓が写りこんでしまうからだ。
自由勝手なブログだが、これは写してはいけないと決めている。

で、小さな庭から
画像


今月初め頃から急に生長し始めたブロッコリー。
害虫対策のネットが窮屈そうだったので外したが、今度はムクドリたちにこの葉っぱが狙われるかもしれない。
もしかしたらと覗いたら花蕾が出来ていた。

ベール越しの葱♪
画像


スーパーで買った一束幾らの葱の根っこをお遊びで植えてみた。
薬味にでも使えれば良いと思うが、いつかザクザクと包丁で切りたい野望もあり。

弱々しい春菊♪
画像


今すぐにでも使えそうなきれいな春菊。
それにしても情けない姿、迫力に欠けるわな。
盛り土と肥料を施して、もっと逞しくなってもらいたい。

画像


ウインターコスモスが健気に咲いている。
クリスマスローズも新しい葉が生長しているので開花が期待できそうだ。
フリージアと日本水仙の葉も青々と生長している。

追記
   昨日の夕方、薬を貰いに行く。
   血圧が少し高めだったのは六連勤と寒さからだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい