はこね旅 その⑤

前夜から降り出した雨は朝方になっても止まず
風が吹き込む露天風呂に浸かりながら夜明けを待った。
天気予報はしっかりと的中して、それは覚悟していたことだからとガッカリすることもなかった。
湯船に楓の葉が一枚浮いていて
夜中にわたし達以外の何者かが温まっていたかもしれないなあとか。
一枚の楓の葉は風のせいなのだが。


画像


フロントでお土産と荷物の発送を済ませて、いざ二日目の旅に出発。
旅館近くのバス停は霧が立ち込め、走るクルマを確認するのも困難だった。
こんな日なのにライトも点けず車間距離も取らないクルマに向かって
事故るから気をつけないと~と叫んでいたわたしだった。


画像


登山鉄道とケーブルカーを乗り継いで大涌谷へ向かう。
ロープウェイに乗ったものの、霧で何も見えないよと大笑いをしていたら、霧が晴れてきた。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


桃源台から海賊船に乗り、箱根町に着いたら、そろそろ帰る心づもりをしなくては。
美味しい昼食を食べて、湯本でお土産を買うんだから・・。
箱根湯本駅直行の登山バスに乗り、ひたすら下る下る。
空は今にも降り出しそうな雲行きだ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • yasuko

    大涌谷はすごいでしょ。黒卵は食べましたか?
    見事な紅葉ですね。
    2013年11月08日 22:42
  • rei

    ~yasukoさん~
    黒玉子は以前、あの山道を登って戴きました。
    今回は足に不安が有った事と先を急ぐ理由から無しでしたが、探していた黒い「温玉」を売店で購入しました。私はこちらの方が好みですね。
    2013年11月09日 07:59
  • poco

    『reiさん、降られちゃったかな・・・』
    と、箱根山の下で心配しておりました。
    中途半端に曇ってるより、霧の紅葉のほうがドラマチックでよかったじゃありませんか・・・!!
    それに露天風呂付きの部屋なんてリッチですよ!!

    そういえば、学校のグランドようなところを突っ切って七福神めぐりしたっけ・・・
    2013年11月09日 16:44
  • rei

    ~pocoさん~
    お心にかけて戴いて有難うございますm(__)m
    霧で山々が見え隠れするのは幻想的で感動ものでしたね。千葉に居た頃はよく遭遇したのですがこちらでは全くですから。あれれ?七福神めぐりを忘れちゃったんですかぁ?まあそれだけお元気になられたと言う事で・・。
    2013年11月09日 17:26