なんだかねぇ・・

昨日はHさんがヘルプに来てくれて、懐かしさと安心感でスムーズに仕事ができた。
厨房責任者は、やたらHさんに此処に戻ってくれるように話しかけていたが
彼女自身は全くその気がない返答をしていた。
前任者たちが一斉に辞めてしまって、その後を厨房責任者は任されて
何ヶ月も休みもなく勤務しているのだが、いよいよ心身ともに限界らしい。
此処を安定させて一日でも早く出て行きたいというのが彼の本心で
Hさんが居る職場の人員など無視してアプローチをしているのだ。


画像


Hさんが戻ってきてくれれば、今の厳しいシフトも少しは楽になり
なんといっても、わたし自身の仕事も半減するわけだから大歓迎なのだが
あちらもギリギリの人員で回しているのが現状なのだから
彼のちから(圧力)が通用するか否かで、今後が変わってくるのだと思う。
あちらにも此処にも
自分は何事も自由に出来る優れた人間だと人よりも自分を祀り立て
その滑稽さに気づかない人間が居て・・。
みっともないから恥ずかしいからいい歳をしてと、呟くわたしも居て・・。


画像


一週間の内で一番忙しい曜日になる今日、今までとは間逆な思いから、休みをいれた。
やれるものならやってみろ・・・十倍返しならぬ、おばさんの倍返しだ。
第一弾は月末、来月の中旬には第二弾と、職場の異変と混乱が続く。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)