ハテサテ

連日雨が続き、雨の上がった今日の午後はムッとするほどの湿気でしたが、ひょんな事から駅まで歩く事になりました。今日で二日目のoさんが歩いて帰るというので近道を案内しながらおしゃべりしながら歩いたのですが、暑くて汗がジュウジュウ流れ出て来て・・・疲れました。厨房であれだけの汗をかいているのに、わたしの身体には相当余分な水分があるようです。

画像
夏つばき


雨が降るので約30分掛けて出勤したという。仕事中の彼女は迷いながらもよく動き、神経を遣っている。性格的にも明るく、同僚との会話に笑顔も見える。初めから出来る人はいないから、焦らないで良いですからねと一応声を掛けたが、職場としてはハテサテなので彼女の頑張りが無駄にならないと良いがと不安にもなる。
別れ際、また明日・・と言ったものの、明日本当に会えるかしらとコンビニの前で一服しながら思う。午後から会社側のお偉いさんが何人か来ていて、この職場が今大変な事態になっている事に気づかないはずもないのだから。
まわたしも人の事は言えず、それでもその時までは毎日を今まで通りやっていくしかないとこころに決める。
やれる所までやってみよう。それから答えを出しても遅くはないと。

画像


帰宅すると、溜まっていたタオル類だけを洗濯しながら録画しておいた朝ドラと韓流ドラマを観る。
一日で一番寛げる時間。

シフト表はチーフが明日で最後だと記していて、師匠は次期の後半が黒く塗りつぶされている。
そして今日、また黒く塗りつぶされた人が一人増えた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年06月14日 20:12
夏椿って、初めて見たかもしれません。きれいですね。
またこの紫陽花とっても素敵。
お花を見ていると、昼間の職場のことなどいっとき忘れてしまうでしょう。
私はTVの前でよく居眠りしてしまい何度も見直すことがあります。
rei
2013年06月15日 18:06
~yasukoさん~
すでに盛りの夏花が咲いていて目を奪われてしまいますね。
季節の移ろいが早くて追いかけきれません。
職場は毎日日めくり状態で落ち着く気配は未だ無く・・です。
そうそう、テレビを何にも考えず観ているのが一番ですよね。