小さな庭から

午後から雨になるという予報。
灰色の雲が流れ、いつ降り出してもおかしくない空模様。
朝一番で血圧の薬を貰いに出掛け
ドクターが見て下さいよと言う庭には芍薬や石楠花が盛りと咲いていました。
診察して貰うだけではなく、こうして診察室から庭を眺めるのも実は楽しみの一つです。


画像

我が家の小さなお姫さま グリーンアイスが咲き始めました。


画像

ピンクのカンパニュラ


画像

白と紫色♪


キュウリの夏すずみは次から次へと花を咲かせて、赤ちゃんキュウリも5センチほどに育ってきました。
今年は初めてコンパニオンプランツとして、茄子にスイートバジル、キュウリに小葱を植えてみました。
成果のほどはいかがなものでしょうかね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • yasuko

    個人病院なのですね。お庭を見せて戴けるなんて素晴らしいです。
    血圧はお高いのですか?私が少し戴きたいくらいです。
    お写真もお上手ですね。私は安物のデジカメで時々落としたりするので、あまりよく撮れません。時々黒い点が入ったりするけれど、いつのまにか亡くなっていたり・・・。
    ナスにバジルっていいみたいですね。去年息子もやっていました。バジルはパスタに使いたいので育てたいです。
    赤ちゃんキューリって簡単ですか?お味噌をつけて食べたい・・・。
    2013年05月16日 16:24
  • rei

    ~yasukoさん~
    検診を受けた病院は遠く、血圧だけなので近くの医院に紹介状を書いて戴きました。身構えずに通えるとてもアットホームな医院です。yasukoさんのお写真も素晴らしいですよ。特に夜明けや富士山はお見事で拝見してはため息です。赤ちゃんキュウリはまだ大きくなっていない状態のキュウリの事です。モロQ用の小さなキュウリもありますがウチのは夏すずみの赤ちゃんです(*^^)v
    2013年05月16日 17:52