こんな日ですが

灰色の雲がグングン流れて風の強い朝でした。
でもなぁと、軒下に置いたままだった茄子をプランターに定植しました。


画像

千黒2号

夏ボケ知らず 長期にわたり収穫可能。


画像

JA運営ショップの茄子苗。

お値段も張りますが (接ぎ木苗)

この黒々として丈夫そうな苗は安心感と満足感でオッケーです♪

4本購入 すでに花が落ちたものが見えます。

寒冷紗を被せようとしましたが

すでに大きく成長していて必要なしと判断しました。

まだ気候が落ち着かないのが心配のタネ。


画像
庭のビオラとラナンキュラスを小瓶に差して、たるさん時計と♪


ほかに購入した夏野菜は、トウガラシ 青シソ キュウリ。

キュウリは、ウドンコ病やベト病に耐病性があり作りやすい「夏すずみ」にしました。

風が強いのでまだ定植はしていませんが

今年こそは成功させたいなあと思っています。

トマトは思案中。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • yasuko

    家庭菜園ですね。トマトは一つだけ黄色い花をつけています。毎日わき芽を探してとらないと・・・。お宅のナスは立派ですね。私も以前の接ぎ木苗を買いましたが、うまく成りませんでした。朝起きると夜盗虫の葉を食べられてしまって・・・。
    キュウリも最初は立派なものが成りましたが、後は葉がみんな黄色くなってしまいダメでした。以前にモロヘイヤとパプリカも植えましたが、もう植える場所がなくて・・・。
    ゴーヤもいいですよね。お野菜作りは素晴らしいですよ。
    2013年04月24日 17:48
  • rei

    ~yasukoさん~
    まだ春の花が元気に咲いているのに少し気が早いかしらと思いましたが、これから暖かい日が続くというので植え付けました。ホント場所がないのが悩みです。
    ヨトウムシは毎日観察して、土の中を探って始末するしかないですね。
    キュウリは再度チャレンジ!
    果たしてどうなる事やら・・です。
    yasukoさんちのトマトは大切な大切なトマトですものね♪
    2013年04月25日 18:52