からまわりで二週間

-この歳でまた一から覚えなくちゃいけないなんて大変だよ-

二月から勤め先が変わった事を友人に知らせたら こんな返信が届きました。
ホント それは誰よりも自分自身がよくわかってる・・・。
でも なんとかカタチにしようと頑張ってるつもりなんだけれど 毎日メンツが変わり動き方も違うってのは やはりシフト制ゆえの悩みで仕方ないけれど 添えない自分が切なく情けなく からまわりだけで疲れてしまってる日々なのでした。

ひとつ躓くと 頭が真っ白になりパニック。落ち着いて落ち着いて 平常心よと軌道修正するもままならず。今日は失敗が二つ重なってしまいました。何も言わず対処してくれたのは22歳の先輩。申し訳ないと思う反面 彼がこんなに若くなかったら もっと近くでいろいろと教えて貰う空気になれるのにと 恨めしくもありました。
あくまでも今はドライ 個の心中にある諸々は仕事には関係なくシビアです。それがオバサンにはヒヤリと感じて 孤立感という言葉が浮かびます。 
時代はもう何代も流れ かつては救う側だった自分が 今は救ってもらう歳になったのだとひしひしと感じます。
それでも帰り際 彼の『またあした・・』という声は有難く ホッとしているわたしも居たりします。

昨日と今日の帰りは バスに乗らず 駅まで歩きました。そう二日とも雪の降る夜道 仕事が終わったばかりの体はまだ温かく火照っているので 寒さを気にせず歩けるのです。今日もしっくりしなかったなあと思うこころを静めるには持ってこいの距離と時間で苦ではありません。放心状態で気付いたら駅に着いていたと言った方が正しいかも。

明日もまた二つの顔をチラリチラリと伺いながらの仕事は スリルとサスペンス。
ああ精神的に一番きついメンツだわ。

ただひとつ 明日が過ぎれば公休日♪
そして また次回の参考になる何かが見えるかもしれないという期待感もあったりして ヤッタルか! な~んてね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)