小さな庭から~低迷中

後日、「なんなのあのひと」からとんでもない言葉が飛び出したものですから、「もう一人の社員」に相談(愚痴に近

い)する事態になりました。

○○は相手にしないのがモットーのわたしですが、連日の疲れとイライラが重なった悪い状態だったと思われます。

なんなのよ!の勢いのまま送ったメールに、息子よりも年下の彼は同僚の非礼を謝り、わたしの体調までも心配し

てくれました。彼や他のバイトも「なんなのあのひと」がメッキ張りの器だったことに落胆していること、同僚という立

場から口に出して苦言が言えない状況であること。そうよみんなもつらいのよやりきれないのよ。彼からのメールで

わかりきってることにギャオギャオ言ってる自分の情けなさに気づかされたのでした。感情のコントロールが利かな

いのはわたしも同じじゃないのよと。

何気に言ってくれたのか、次の日の「なんなのあのひと」のわたしに対する当りが違っていました。コーヒー1本も付

いてきました。仕事の内容は相変らずで、異動しない限りはこの状態からの脱出は無理と観念しました。トホホ。

しかし!昨日で「もう一人の社員」は異動してしまい、新たな展開になりそうな予感。昼ドラのようですわな。

画像
【西洋アサガオ・ブルースカイ】


こんな状態なのに、深夜or早朝のワールドカップを夢中になって観ていたのもあり風邪を引きました。最悪~。

お茶のお誘いを断り、家事全般とゴロ寝。天気もわたしも相撲界もドンヨリ~。早くスッキリしたいわ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)