こんな休日

思えば5月下旬、(B1同社店)のお姐さんから聞いた言葉と相棒のモヤモヤをまともに受けてしまい、わたしが上司

に掛け合って、その反面自分自身が「なんでわたしが~?」と悶々とした事から始まったもので、これだけで結構精

神的に参ったのでした。その上、バセドウ病の数字が思わしくなく、原因は多分仕事を始めた上でのストレスと聞け

ば考えてしまうわけです。

生活の為に仕事はしたいが、病気を思えば無理は禁物。では、うまく体調をコントロールして勤めれば良い。

これが難しい。一人の仕事ではなく、必ず誰かの思惑を聞いたり感じたりしてしまうわけで、無視する性格でもなく

悲しい事に職場では一番の姉さんなのでかばったり自分を犠牲にする時が結構ありますから、自分さえ良ければ

とマイペースとは行かないのです。うまくは行かないもんだなぁと諦めてはいますが、帰宅後や休日には、グッタリ

して動く気になれない事もあり、ほとほと滅入ってしまいます。

しかしながら、職場の諸問題がなんとか落ち着き、以前よりは安堵して勤められる雰囲気になりましたので、それ

だけでも精神的にだいぶ楽になりました。

画像


今朝は早くから乾燥機に行き買い物をして、夕食の下ごしらえや煮物をしてしまいました。

体と気持ちの向いている時がチャンスなので一気に仕上げて、あとはのんびり過ごしました。

都会で良かった~

あちらの生活では、乾燥機は隣町だしスーパーはきっちり10時開店で、せっかくの時間が無駄になっていましたか

ら、都会はこの時ばかりは良いと思いました。あちらでは早朝からウロチョロしているとジロジロ見られましたしね。

で今、掃除も軽く済ませました♪



雨の中で知らぬ間に花達は咲き、季節の移ろいを教えてくれる。

はぜらんが芽吹き、ほうせんかも白い花。

オレンジのすかし百合、ルドベキアの小さなつぼみ。

雨に濡れてグリーンアイスは元気に咲いて、朝顔も蔓をグングン巻きつけています。

今度の休日には手入れをしたいと思いますが、ど~なんでしょう。



芸能人が甲州街道を行く番組 大桃美代子さんが職場近くの駅から我が家前を歩いて府中に向かいました。
                   近藤勇の坐像がある西光寺は散歩コースなので嬉しくなりました♪

テレ朝の『刑事一代』      渡辺謙さんを久しぶりにテレビで観たように思います。
                   昭和の事件と平塚八兵衛氏。
                   当時は子供でしたが衝撃的な事件で忘れられない出来事です。
                   出演者の顔ぶれも良く、久しぶりに満足な番組を観たと感動。

夏のおすすめ!         明日から新しいメニューになります。
                   レシピを読んで勉強、明日は本番!頑張りまっす








この記事へのコメント