雨の日はジャージで♪

研修に出掛ける相方を見送り、洗濯物を乾かす為にコインランドリーへ。
夏はもっぱらスパッツだったが、今は防寒対策プラス動きやすいのでジャージ
防水加工のジャンパーを羽織ったら、いざ出発!
    ・
    ・
雨は降る・洗濯物は重い・ちょっと距離有ります。

画像


乾燥機が終了するまで、普段は行かない小さなスーパーで買い物。
お客さんの出入りが少ないと商品の品質が心配です。
でも今日初めてじっくりと店内を眺めたら、我が家には充分な品揃えと品質。
これならわざわざ一駅向こうのスーパーまで行かなくても良いという結論です。

他にも目立たないけれど、あるある!!本屋・薬屋・花屋・肉屋

いつも一駅散歩で通っている道なのにシャッターが閉まっていると気づかないものです。
自転車に乗れないこんな雨の日は
気晴らしついでに、歩いて近くの商店へ行くのも良いかもしれないと思いました。

・・・・・・***・・・・・・***・・・・・・・

寒くなってCMの影響もあって、昨夜はセブンイレブンのおでんにしました。
アレって小人数の家庭には、手間要らずで経済的にも良だと思います。
もちろん揚げ物してポテトサラダも作りました(手抜きだと思われたくないので)。
昨日ブツブツブログを書きながらちゃ~んと食事の用意はしていたんですねぇ・・・。
今夜は寄せ鍋

連日の謝罪会見の多さには驚きます。
薬害・横領・偽装・詐欺・隠蔽? また?あらら?痴漢・暴行?
なんだか信用・信頼という言葉が通じない国になってしまったようです。

亀田一家の問題はけしからんとは思いますが、昨日の長男の会見でその理由と原因らしいものが見えたので、私的には一応はスッキリしました。
でも同じ謝罪会見でもお役人はダメ、税金でお給料貰って地位も身分もある公務員はダメ。
ほんの一部の職員が・・とは言いますが、一部でもいけないのです、悪いのです。

台風が近づいている午後。
ジャージでごろごろしながら、小松君(第二回)の寒冷紗と相方の帰りを心配しています。

この記事へのコメント

  • シンチロリン

    “夏はもっぱらスパッツ・・・・・”とか
      “防水加工のジャンパー・・・・”とか
     “ジャージでごろごろしながら・・・・”とか、

         “リアル”過ぎ~~~~~~~~!!
                  (オネ○サンの日常。。)
    2007年10月27日 23:58
  • ちむぐくる亭

    reiさん、今晩は♪
    オイラ、おでん、ちくわぶが好きなんですが、
    特殊なのかも。
    2007年10月28日 02:30
  • rei

    ☆シンチロリンさんへ
    偽装も隠蔽もないわたしの現実。
    2007年10月28日 08:24
  • rei

    ☆ちむぐくる亭さんへ
    おはようございます♪
    「ちくわぶ」私も大好きです!
    ↑のお方もお好きらしいから特殊三人組って事かしらん(笑)
    2007年10月28日 08:27