kazaguruma

アクセスカウンタ

zoom RSS きのうの神代植物公園

<<   作成日時 : 2017/03/17 16:59  

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

神代曙 じんだいあけぼの 二週間前に見た時はまだ固いつぼみだったけれど♪

画像


大寒桜 だいかんざくら こちらは満開♪

画像


画像


染井吉野 ボケてる・・・まだつぼみは固い・・・

画像


桜開花予想日が出されて、暖かな日差しにうながされて外出。

こうした暖かさが重なっていけば来月初めにはお花見でにぎやかになるねと、まだ少ない人達の姿を眺めながら今回は甘酒無しのたこ焼きのみで休憩。

広場のテーブルはキラキラの日差しが注いで、日向ぼっこ気分♪

土佐ミズキ

画像


画像


サンシュユ

画像



シキミ

画像


カタクリ

画像


画像


暑さ寒さも彼岸までを励みにしてきたわたしだが、まだ朝晩は寒くて入浴しないと居られない。
入浴も重ね着も面倒だわと思える日々はいつになるやら。

で、動けば暖かくなるのはよくわかっているのだが、膝痛がこわくて(辛いのではなくて)家事もそこそこであり、以前のように機敏に動いたり、高い所やかがんでの作業も思うように出来なくなった。

無理をして仕事に支障が出ては本末転倒だよと心の声が止めるから、なおさらである。

花桃

画像


“そんな薄着をして・・後で祟るよ”と言っていた母の言葉を思いだす。

お母ちゃん、貴女が生きていた頃はわたしはまだ若くて、まさかこんなになるとは思わなかったんだよ。
わたしが働かなくちゃ生活できなかったんだもの。それどころじゃなかったんだ。

そして今、わたしは若い人達に自分が言われた母の言葉をそのまま伝えている。
女はこれからいろいろと大変な事があるからね、大事にしなくちゃねと。

今日は彼岸の入り。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きのうの神代植物公園 kazaguruma/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる