kazaguruma

アクセスカウンタ

zoom RSS なにがナニってわけじゃないが

<<   作成日時 : 2017/02/20 18:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「春二番」が吹いた日。
朝いちばんに庭に出て、花達にたっぷりと水をやり、ああ本当に春が近いんだねぇと何枚か写真を撮った。

沈丁花♪

画像


画像


昨日諸事情で出来なかった買い物にバスで出掛けた。
別に急ぐものは無かったのだが、今日は相方の誕生日で、まあこの年齢になれば有っても無くても関係無しと思うが、本人は寂しがるだろうと小さなケーキでもと出掛けた次第。

バスを降りたすぐ近くの銀行前には、赤と白の沈丁花が見事に咲いていて甘い香りが漂っていた。
白もいいなあと思ったが、隣の芝生だよとすぐに打ち消した。
我が家の小さな庭に沈丁花鉢ふたつは無理。

クリスマスローズのつぼみ♪

画像


シランの芽♪

画像


チューリップ♪

画像


花だいこん♪

画像


最近(今月に入ってから)、健康診断結果が思わしくなかったせいと、歯科と整形外科もあり、例外の日はあれど、いつまでも寒い日が続いて身体がカチコチで気分すぐれない所に、気持ちが沈んでしまった出来事があり
もはや、どうにでもなれみたいな日が続いている。

結局、仕事をしている時が割り切っていて一番楽なのかもしれない。

お給料を貰っているという大儀があるから、多少の事は我慢しなくちゃね。
ここで駄々をこねたらどこにも勤まらないよである。
仕事があるだけ有難いと思わなくちゃである。

冬知らず♪

画像


自分が理不尽さを訴えたい相手にもたぶん言い分理由はあるのだろうと、心の中でたたんでたたんでいるのだけど、これが結構重くてつらい。

堪えるのは、きっと心が本当に許していない証拠なんだろう。

サラリと流してしまえる何かがほしいと思うばばあである。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにがナニってわけじゃないが kazaguruma/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる