kazaguruma

アクセスカウンタ

zoom RSS でちゃったもんは仕方ない

<<   作成日時 : 2017/02/12 16:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2月は逃げるとはよく言ったもので、気づくともう月半ば。
最近は、出勤日や勤務時間が変則的なので生活リズムが掴めぬまま日々を過ごしているせいもある。

以前のように仕事に重きを置く立場では無くなったし、相方が協力してくれてどうしても自分が暮らしを回さなくてはならない状態でもない。

ちと早いようだが、仕事を除けば、暢気なばあさんだ。

画像


例のグラグラした歯は先週、自然と抜け落ちてビックリ。
歯磨きの後の口ゆすぎの時に、前兆も痛みも無くポロリと抜けた。

歯石はあったものの、立派な犬歯だった。
お世話になったねぇと自分の年齢と重ねて、しばしその抜けた歯を眺め、歯科医院で必要になるかもしれないとラップに包んでバッグの内ポケットに忍ばせた。

抜け落ちてすぐに予約をして、ドクターに診察と治療を受けて、しばらく通院することになった。

整形外科と歯科と・・・ホント、あっという間にばあさんだ。

画像


立春は過ぎて、梅や蝋梅が咲き、駅前の河津さくらも咲いているが、最近は雪が降り北風強く、まだ季節は上の画像が現実だろう。

花屋の店先には、オダマキやらチューリップの鉢植えが並んでいるが、まだ早いと言い聞かせて今日はホームセンターに出向くのを止めた。

画像


先日、年に一回の会社の健康診断があった。
勤め先の病院で慣れていて、毎月の計測では安定した数値だから大丈夫。
しかし、今回の血圧は信じられない数値が出てしまった。

reiさんは結構ドキドキしちゃう方ですか。

今日は寒いせいかもしれませんね。

不本意なわたしの顔を見て、担当者もドクターも気休めの言葉を掛けてくれたが、そのデーターはしっかりと会社に申告される。

そうだよ去年の健診は3月だったじゃんねぇ、なんの問題も無かったんだよね。

ああまた会社から通知が来て、就労可能かと証明書が必要になる。
困った困った。悩ましい。

でも、これも現実だ。でちゃったもんは仕方ない。

画像


先月の神代植物公園のハイビスカス♪

冷え性で血流が悪いのも高血圧の原因になるし、ああ、早くあったかくならないかなぁである。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、大変ご無沙汰しております。
我輩も腰が悪くなって整形外科通いの毎日です…
今年は庭の福寿草が咲きませんでした。(涙)
残念です。
千葉ンプ
2017/02/15 14:14
〜千葉ンプさん〜
コメント有難うございます。
久しくブログアップされていなかったので心配していました。
再開されて・・良かったです(^.^)
私は変形性膝関節痛と坐骨神経痛で整形外科通いです。
ここ十年の間にすごいスピードで老化してるなと・・。
まあそれなりの年齢だし、今までそれだけ身体を酷使してきて仕方ないのですがショックは大きいです。千葉ンプさんは春に向けての活動に支障が出るのじゃありませんか。楽しみにしていますが、ご自宅で出来る趣味にしておいた方が無理なくてよろしいと思われます。「腰」は体の要ですからどうぞお大事になさって下さい。福寿草はもしかしたら遅れているのかもしれませんよ♪
rei
2017/02/15 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
でちゃったもんは仕方ない kazaguruma/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる