kazaguruma

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は名のみの

<<   作成日時 : 2017/01/31 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の暖かさが嘘のような北風強い寒い日になった。
去年(箱根旅の時)から重宝して着ていたダウンコートをクリーニングに出してしまって、少し後悔していたが、この寒さが幸いして厚手のダウンで出掛けられてホッとした。

そんなに寒くはないだろうと思われても恥ずかしい。

それでも今の人達は他人様の格好を気にする事はないから、わたしは冷え性なのよとすましていいものを。

まあ女の職場ってのもあるからかしらね。

画像


まあまあ皆さん、同じような事態になっていたんですねぇ。

ある人はお正月から発熱で寝正月。

またある人は歯痛で病んでいるとか。

わたしは咳風邪を一ヶ月、歯周病がたたって歯が浮いて痛みあり、1本はグラグラして今にも抜けてしまいそうになっている。

今はどちらも落ち着いているが、つい最近まで憂鬱で何もする気が起きず、現に何もしたくはなく、ご機嫌ななめな日々を過ごしていた。

プラス、膝痛もちとひどいものだから・・・・最悪。

グラグラな歯は抜歯したいのだが、予約する勇気がイマイチ。

抜歯は後が祟ると、仕事に支障が出るので躊躇して日々が過ぎている現状だ。

******************


新しくなった神代植物公園の温室♪

画像



ナンヨウサクラ
画像


画像


画像


画像


**孫さん便り**

来月の6日で十ヶ月になる最近の孫さんは、カミカミが大好きでなんでも口に持って行っては前歯でかみちぎっております。
かみちぎって誤飲しては大変なので皆、あ〜ダメダメと危険な物は大急ぎで彼の手の届かない所に移動。
あれは怪獣だなと相方。

「いないいないばあ」とたまに「バイバイ」(片手をあげる)が出来るようになった。
髪の毛が増えてきて良かったね♪

画像



『おかあさんといっしょ』に夢中♪
足でリズムをとって、一緒に歌ってるつもりの孫さん。

画像


4月、孫さんは1歳になり、もしかしたら歩けるようになっているかも・・・。

春は名のみの風の寒さよ♪

それまで、もしかしたら降雪があるかもしれぬ一番寒い今月を越えなくてはならぬが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春は名のみの kazaguruma/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる